2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東急線→JR線 新幹線経由の連絡乗車券

たまプラーザから高崎への片道乗車券です。 東京急行電鉄の特別補充券により発売されました。経由欄はかすれてよく読めませんが、以下のように記載されています。 「渋谷、原宿、山手線、赤羽線、東北線、大宮、新幹線」 発売日である平成24年10月27日は東横…

奥多摩駅発着の乗車券

平成26年2月21日の立川から奥多摩への片道乗車券です。経由欄は「青梅線」とあります。営業キロ37.2km、青梅線は電車特定区間なので運賃は620円です。 青梅〜奥多摩間は毎時2本と本数は多くないのですが、東京都内の路線であるためか奥多摩までの全線が電車…

都区内から都区内への区間変更券

都区内から西日暮里→千代田線経由東日本線都区内への区間変更券です。 都区内から西日暮里→都区内とどういう変更なのか一見したところ分かりづらいのですが、この区間変更券は[名]名古屋市内→[区]東京都区内の片道乗車券を原券として、西日暮里駅の精算所で…

浅草接続の連絡乗車券

都営地下鉄の押上から浅草→東武線140円区間の片道乗車券です。 都営線170円、東武線140円の合計310円に乗継割引20円が適用され、290円が発売額です。 東武線140円区間ですので、とうきょうスカイツリー・曳舟・東向島・小村井が該当します。 押上駅は東京メ…

八ツ森駅・西仙台ハイランド駅の廃止、はやぶさ号に自由席設定?

平成26年2月10日に、平成26年3月15日から有効となる旅客営業規則(以下、規則)の改正が公告されました。 JR九州のウェブサイトでは改正の内容を公開しています。その中で規則第86条第10号で特定都区市内(仙台市内)の変更が記載されています。 仙台市内のうち…

とうきょうスカイツリーから栃木への特急券

とうきょうスカイツリーから栃木への特急券です。 この区間であれば通常は各駅設置の出札端末・特急券対応の自動券売機で発売されるのですが、東武鉄道の特別補充券で発券されました。 これは東武鉄道お客さまセンターに電話して予約したものを東上線の駅で…