2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

良いお年を。

自由席特急券と料金指定券

新得から南千歳への自由席特急券です。JR北海道の営業キロ132.4kmのA特急区間ですので通常期の指定席特急料金は2260円、自由席特急料金は1750円となります。 これは東日本旅客鉄道会社 旅客営業規則第57条の3第2項、同旅客営業取扱基準規程第97条の2(7)およ…

気仙沼線BRTに関する乗車券

12月22日発行の御岳堂から陸前横山への片道乗車券です。 着駅が「BRT陸前横山」、経由欄は「気仙沼線・柳津・BRT線」とあります。12月21日まで気仙沼線の柳津〜気仙沼間はミヤコーバス委託の代行輸送が行われていましたが、昨日12月22日から新たにBRT(バス高…

溝の口から二子玉川への片道乗車券

溝の口から二子玉川への片道乗車券です。東京急行電鉄の特別補充券による発売です。溝の口から二子玉川は最短経路で乗車すると営業キロで2.0km、運賃は最低運賃の120円なのですが、この乗車券は経由欄に渋谷・自由が丘とあり、いわゆる6の字となる以下の経…

秋田内陸縦貫鉄道の補充券

鷹巣から西鷹巣への片道乗車券です。秋田内陸縦貫鉄道の特別補充券で発売頂きました。指定欄がありますが、秋田内陸線は急行もりよし号を含め指定席を連結した列車はありません。 JRの出札補充券と比べると入鋏欄が大きいことと、記事欄に途中下車に関連した…

岩泉から東京都区内の常備軟券乗車券

岩泉駅発行、岩泉から東京都区内への片道乗車券(軟券の常備券)です。東日本旅客鉄道株式会社 旅客営業規則第189条に規定される常備片道乗車券 一般式大人小児用の一般用なのですが、発売額が9560円という高額な乗車券です。常備軟券でここまで高額なものは他…