2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新京成電鉄からの三社連絡乗車券

五香から流山への片道の連絡乗車券です。 新京成電鉄・JR東日本・流鉄を経由する三社連絡乗車券です。経路は以下のとおりです。 五香(新京成線)松戸(常磐線)馬橋(流鉄線)流山新京成電鉄ではJR・京成・東葉高速鉄道などの二社連絡の他に、JR線を経由した馬橋…

ゆめきぼ切符

ゆめが丘から希望ヶ丘への片道乗車券です。硬券の乗車券で、日付はダッチングマシンでの刻印です。経路は以下のとおりです。11.0kmで運賃は260円です。 ゆめが丘(いずみ野線)二俣川(本線)希望ヶ丘相模鉄道ではゆめが丘と希望ヶ丘を結ぶ乗車券をゆめきぼ切符…

銚子電気鉄道の乗車券

千葉から外川への連絡の片道乗車券です。 JR東日本と銚子電鉄を銚子で乗り継いでいます。券面右下に「額」が印字されているとおり、金額入力操作で発券頂きました。銚子電鉄の運賃はマルスシステムに登録されているのですが、千葉駅では最初から金額入力操作…

モノレール羽割往復きっぷ

モノレール浜松町と羽田空港国際線ビル・第1ビル・第2ビルの往復乗車券「モノレール羽割往復きっぷ」です。 様式としてはJRの常備往復券(※)と同じなのですが、券面に○企とあるとおり、特別企画乗車券です。 ※東日本旅客鉄道株式会社 旅客営業規則第193条 常…

1ヶ月1日前の乗車券・指定席券

豊橋から東京(都区内)への乗車券と快速ムーンライトながらの指定席券です。一葉券で発券されました。乗車日は12月30日で、発行日は11月29日となっており、使用開始日の1ヶ月1日前に購入したように見えます。 東日本旅客鉄道株式会社 旅客営業規則第21条第1項…

津軽鉄道の補充券

津軽五所川原から津軽中里への片道乗車券です。 津軽鉄道の特別補充券により発売頂きました。津軽鉄道線の起点で、五能線との接続駅でもある津軽五所川原から同線終点の津軽中里まで20.7kmで、運賃は840円です。 発行箇所が津軽五所川原駅なのですが、第○列…

別線往復乗車券

東京都区内から福岡市内への往復乗車券です。 往復乗車券は往路と復路で区間と経路が一致するというのが発売条件(※1)ですが、この乗車券は往路が「東海道・山陽・鹿児島線」と在来線経由、復路が「博多・新幹線」で新幹線経由と経路が異なっています。 ※1 東…