御茶ノ水から新御茶ノ水への連絡乗車券

御茶ノ水発、新御茶ノ水行きの片道乗車券です。
経路としては御茶ノ水(総武本線)秋葉原(東北本線)西日暮里(千代田線)新御茶ノ水となります。

JR線で○○駅と新○○駅という組み合わせは新幹線駅を中心に幾つかありますが、JRから会社線への連絡乗車券が発売できる区間となるとあまりありません。
御茶ノ水駅前には地下鉄新御茶ノ水駅入口の階段があり数分で到達できる距離です。このためわざわざ乗車券を購入して行く必要性はなく、この区間の乗車券発売実績はゼロといっていいでしょう。

運賃はJR線御茶ノ水〜西日暮里150円、東京メトロ線西日暮里〜新御茶ノ水160円の合算で310円となります。西日暮里駅接続の場合は乗継割引が設定されていないため単純に合算した額が発売額となります。

なお西日暮里を接続駅とするJR東日本から東京地下鉄への連絡範囲は以下のとおりです。
JR東日本東海道本線 東京〜横浜間(※)・西大井・新川崎、山手線、赤羽線南武線 尻手〜武蔵小杉間、根岸線 桜木町・関内、中央本線 神田〜三鷹間、東北本線 秋葉原〜大宮間・北赤羽〜北与野間・尾久
東京地下鉄北綾瀬二重橋前

JR線の連絡範囲から西日暮里以東、町屋方面への連絡を想定しているものと思われますが、西日暮里以南も何故か二重橋前までが連絡範囲であるため新御茶ノ水を着駅とすることが可能です。
※東京都区内、横浜市内の各駅を含まない
連絡乗車券の連絡範囲において、特定都区市内の中心駅を含む場合はその特定都区市内のすべての駅が連絡範囲になると過去に書きましたが、連絡会社線東京地下鉄東京都交通局の場合は除かれます。なおJR東日本から東京都交通局への連絡乗車券は定期乗車券・通学定期乗車券のみです。