同志社前から立命館大学前への連絡乗車券

同志社前から立命館大学前への片道乗車券です。

大学前の名前を持つ駅どうしを結ぶ乗車券ですが、着駅は西日本ジェイアールバス 高雄・京北線というバス路線の停留所です。
鉄道とバス路線の連絡乗車券という形態となっています。

経路は以下のとおりです。
同志社前(片町線[学研都市線])木津(奈良線)京都(高雄・京北線)立命館大学

運賃は鉄道が820円、バスが220円で合計1040円となります。
国鉄時代は鉄道とバスの間で多くの連絡運輸が行われていましたが、民営化・バス分社化を経て多くのバス連絡運輸が廃止され、現在バス連絡運輸を行なっているのはJR北海道JR西日本のごく一部の路線に限られます。



京都を接続駅とするJR西日本西日本ジェイアールバスの連絡範囲は以下のとおりです。
JR西日本:各駅
西日本ジェイアールバス:高雄・京北線 四条大宮・北野・立命館大学前・竜安寺前・御室仁和寺妙心寺北門・山城高雄・栂ノ尾・周山


西日本旅客鉄道株式会社 旅客連絡運輸取扱基準規程別表には、西日本ジェイアールバスへの連絡運輸を上記の範囲で行なっていることは記載されていますが、営業キロ・運賃は記載されていません。
これらはファックスを綴じたような別のファイルに記載されており、そちらを参照のうえ発売頂きました。


マルス端末上の入力は以下のとおりです。

乗車券→金額入力 - 自・社区間
発駅[同志社前]
着駅[立命館大学前]
経由[片町線 - 木津 - 奈良線]
接続駅コード[4050]
営業キロ[8.4?]km
運賃[220]円

?の箇所はよく見えませんでしたが、このような入力だったように思います。
JR線の営業キロが45.2kmですので、バス区間を含めても101kmを超えず、1日限り有効で下車前途無効となります。