えきねっとQ&Aにみる連絡運輸範囲

過去何回か北陸新幹線並行在来線から転換される第三セクター線の連絡乗車券を記事にしましたが、発売可否に関わる連絡運輸範囲は各社のプレスリリースに掲載される範囲から推測するのみとなっていました。
コメントでえきねっとのQ&Aに連絡範囲が載っている情報を頂いたので、過去推測した連絡運輸範囲と見比べてみます。
連絡範囲にはJR東日本の駅を全く含まない例も掲載されており、東日本旅客鉄道株式会社 旅客連絡運輸取扱基準規程別表に規定される内容をほぼそのまま掲載したのでしょうか。
特に通過連絡運輸に関する連絡範囲は三セク各社の資料では掲載がなかったため、具体的な区間が示されるのはこれが初めてのように思われます。

しなの鉄道
・連絡運輸(JR-社)

JR線 接続駅 しなの鉄道線
小海線 小海・東小諸間 小諸 しなの鉄道線 軽井沢・篠ノ井
篠ノ井線 松本・稲荷山間
信越本線 今井・長野間
篠ノ井 しなの鉄道線 軽井沢・屋代高校前間
篠ノ井線 松本・稲荷山間
信越本線 篠ノ井・安茂里間
長野 北しなの線 北長野・妙高高原
飯山線 豊野 北しなの線 長野・妙高高原

・通過連絡(JR-社-JR、JR-社1-社2-JR)

JR線 通過区間 JR線
小海線 小海・東小諸間 小諸・篠ノ井 篠ノ井線 松本・稲荷山間
信越本線 今井・長野間
篠ノ井線 松本・稲荷山間
信越本線 篠ノ井・安茂里間
長野・豊野間 飯山線
篠ノ井線 松本・稲荷山間
信越本線 篠ノ井・安茂里間
長野・妙高高原間及び
えちごトキめき鉄道 妙高高原直江津
信越本線 黒井・新潟間

えちごトキめき鉄道
・連絡運輸(JR-社、JR-社1-JR-社2)

JR線 接続駅 えちごトキめき鉄道
信越本線 黒井・新潟間
上越線 越後湯沢・越後滝谷間
飯山線 十日町
直江津 各駅
大糸線 南小谷・姫川間 糸魚川 各駅
東京都区内
北陸新幹線各駅
上越妙高 直江津
JR線 通過区間 えちごトキめき鉄道
上越線 越後湯沢・塩沢間 北越急行線 六日町・犀潟間及び
JR線 犀潟直江津
各駅

・通過連絡(JR-社-JR、JR-社1-社2-JR)

JR線 通過区間 JR線
6社各駅 直江津糸魚川間、または
直江津上越妙高
6社各駅
信越本線 新潟・黒井間 直江津妙高高原及び
しなの鉄道 妙高高原・長野間
信越本線 安茂里・篠ノ井
篠ノ井線 稲荷山・松本間

【あいの風とやま鉄道】
・連絡運輸(JR-社、JR-社1-社2)

JR線 接続駅 あいの風とやま鉄道線
氷見線
城端線
高岡 各駅
高山本線 猪谷・西富山間 富山 各駅
JR線 通過区間 あいの風とやま鉄道線
北陸本線 大聖寺西金沢 IRいしかわ鉄道 金沢・倶利伽羅 石動・富山間
各駅 ※
七尾線 IRいしかわ鉄道 津幡・倶利伽羅 石動・富山間
各駅 ※

※2017/5/14追記:IRいしかわ鉄道線経由のJR線とあいの風とやま鉄道線の連絡運輸は、あいの風線側の連絡範囲が各駅に拡大されました。
・通過連絡(JR-社-JR、JR-社1-社2-JR)

JR線 通過区間 JR線
JR四国JR九州を除く各駅 富山・高岡間 氷見線
城端線
七尾線 IRいしかわ鉄道 津幡・倶利伽羅
倶利伽羅・高岡間
氷見線
城端線
七尾線 IRいしかわ鉄道 津幡・倶利伽羅
倶利伽羅・富山間
JR九州を除く各駅
JR北海道JR東日本を除く各駅 IRいしかわ鉄道 金沢・倶利伽羅
倶利伽羅・高岡間
氷見線
城端線

IRいしかわ鉄道
・連絡運輸(JR-社、JR-社1-社2)

JR線 接続駅 IRいしかわ鉄道
北陸本線 大聖寺西金沢 金沢 各駅
七尾線 津幡 各駅
北陸本線 大聖寺西金沢間及び七尾線各駅を除くJR西日本各駅
JR東海JR四国各駅
金沢 津幡
JR線 通過区間 IRいしかわ鉄道
氷見線
城端線
あいの風とやま鉄道 高岡・倶利伽羅 各駅
高山本線 猪谷・西富山間 あいの風とやま鉄道 富山・倶利伽羅 各駅

・通過連絡(JR-社-JR、JR-社1-社2-JR)

JR線 通過区間 JR線
6社各駅 金沢・津幡間 七尾線
七尾線 津幡・倶利伽羅間及び
あいの風とやま鉄道 倶利伽羅・高岡間
氷見線
城端線
七尾線 津幡・倶利伽羅間及び
あいの風とやま鉄道 倶利伽羅・富山間
JR九州を除く各駅
JR北海道JR東日本を除く各駅 金沢・倶利伽羅間及び
あいの風とやま鉄道 倶利伽羅・高岡間
氷見線
城端線


ここからは、いわば答え合わせです。過去の記事で推測した連絡範囲を示します。
なお、発着駅がJR線でないものはえきねっとのQ&Aにも記載が無いため、対象外とします。

しなの鉄道
(しなの鉄道JR東日本)
 【長野接続】しなの鉄道北しなの線 北長野・妙高高原間とJR東日本信越本線 安茂里・篠ノ井間、篠ノ井線 稲荷山・松本間
→正しい。

 【豊野接続】しなの鉄道北しなの線 長野・妙高高原間とJR東日本飯山線 信濃浅野・森宮野原間
飯山線は森宮野原までではなく、各駅(越後川口まで)。

(しなの鉄道えちごトキめき鉄道)
 【妙高高原接続】しなの鉄道北しなの線 黒姫・長野間とえちごトキめき鉄道妙高はねうまライン 関山・直江津
→対象外。
(北しなの線〜JR線〜しなの鉄道線、通過連絡)
 長野・篠ノ井JR東日本経由
  しなの鉄道北しなの線 北長野・妙高高原間としなの鉄道しなの鉄道線 屋代高校前・軽井沢間(営業キロ通算)
→対象外。

えちごトキめき鉄道
(えちごトキめき鉄道JR東日本JR西日本)
 【直江津接続】えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン妙高はねうまラインJR東日本信越本線 黒井・新潟間
上越線 越後湯沢・越後滝谷間、飯山線 十日町も連絡範囲。

 【糸魚川接続】えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン妙高はねうまラインJR西日本大糸線 姫川・南小谷
→正しい。

(えちごトキめき鉄道しなの鉄道)
 【妙高高原接続】えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン 関山・直江津間としなの鉄道北しなの線 黒姫・長野間
→対象外。

(えちごトキめき鉄道〜あいの風とやま鉄道)
 【市振接続】えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン 親不知・直江津間とあいの風とやま鉄道線越中宮崎・富山間
→対象外。

(えちごトキめき鉄道JR東日本北越急行、3社連絡)
 直江津犀潟JR東日本経由
  えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン日本海ひすいライン北越急行ほくほく線 くびき・六日町間
→対象外。

(えちごトキめき鉄道JR東日本北越急行JR東日本、通過連絡+3社)
 直江津犀潟JR東日本犀潟・六日町間北越急行経由
  えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン日本海ひすいラインJR東日本上越線 塩沢・越後湯沢間
→正しい。

あいの風とやま鉄道
(あいの風とやま鉄道〜JR西日本)
 【高岡接続】あいの風とやま鉄道線:石動・越中宮崎間とJR西日本氷見線 越中中川・氷見間、城端線 新高岡・城端
→正しい。

 【富山接続】あいの風とやま鉄道線:石動・越中宮崎間とJR西日本高山本線 西富山・猪谷間
→正しい。

(あいの風とやま鉄道〜IRいしかわ鉄道)
 【倶利伽羅接続】あいの風とやま鉄道線:石動・越中宮崎間とIRいしかわ鉄道倶利伽羅・金沢間
→対象外。

(あいの風とやま鉄道〜えちごトキめき鉄道)
 【市振接続】あいの風とやま鉄道線:富山・越中宮崎間とえちごトキめき鉄道日本海ひすいライン 親不知・直江津
→対象外。

(あいの風とやま鉄道〜富山地方鉄道)
 【富山・魚津接続】あいの風とやま鉄道線:石動・高岡・小杉・富山・滑川・魚津・黒部・入善・泊と富山地方鉄道:本線 宇奈月温泉立山立山
→対象外。

(あいの風とやま鉄道〜IRいしかわ鉄道JR西日本、3社連絡)
 倶利伽羅・金沢間IRいしかわ鉄道経由
  あいの風とやま鉄道線:石動・富山間とJR西日本北陸本線 西金沢大聖寺
→正しい。

 倶利伽羅・津幡間IRいしかわ鉄道経由
  あいの風とやま鉄道線:石動・富山間とJR西日本七尾線 中津幡和倉温泉
→正しい。

IRいしかわ鉄道
(IRいしかわ鉄道〜あいの風とやま鉄道)
 【倶利伽羅接続】IRいしかわ鉄道:津幡・金沢間とあいの風とやま鉄道線:石動・越中宮崎間
→対象外。

(IRいしかわ鉄道JR西日本)
 【金沢接続】IRいしかわ鉄道東金沢倶利伽羅間とJR西日本北陸本線 西金沢大聖寺
→神戸市内、大阪市内、京都市内、北陸本線 敦賀、武生、鯖江、福井も連絡範囲。

 【津幡接続】IRいしかわ鉄道倶利伽羅・金沢間とJR西日本七尾線 中津幡和倉温泉
→正しい。


「対象外」ばかりですが、JR線連絡について過去の記事ではJR側の連絡範囲を小さく掲載していました。
三セク側のプレスリリースに掲載される範囲から推測した結果ですが、JR→社と社→JRでは発売範囲が異なったりするのでしょうか。
あとはえきねっとQ&Aに掲載されない(=えきねっとで発売できない)連絡運輸があるかどうかですが、このような連絡範囲の詳細が掲載されたことから、これが全てではないかと考えます。
北しなの線、長野・篠ノ井経由、しなの鉄道線の社線通過連絡は、JRの旅客連絡運輸取扱基準規程別表に記載がありますがえきねっとで扱いがなく、社線発着であることからみどりの窓口での取り扱いもされないと思われます。
転換三セク線とは直接関係ない富山地方鉄道線やのと鉄道線、北陸鉄道線とどのような連絡運輸を行っているか気になるところです。