名誉駅長PASMO

東京急行電鉄ではICカード乗車券を使用したポイントサービス「のるレージ」を2013年4月に開始しました。

あらかじめPASMOSuicaを登録し、登録したICカード東急線を利用することで1日1回、ポイント(単位:のるる)が付与されます。
定期券区間内で下車した場合は10のるる、ICカードで運賃を払って下車した場合は20のるる付与です。
付与は東急線の自動改札機で下車した場合に限られ、東急線で入場し直通列車等で他社線で下車した場合や東急線の下車でも窓口で精算した場合などは付与対象外とのことです。

会員ランクとして駅員(入会時)→主任(前月50のるる以上獲得)→助役(前月主任で100のるる以上獲得)→主席助役(前月助役で200のるる以上獲得)→駅長(前月主席助役で300のるる以上獲得)→名誉駅長(前月駅長で350のるる以上獲得)の6種類があります。名誉駅長を除き、東京急行電鉄の実際の職制と同じ名称のようです。

ポイントを貯めることでプレゼントと交換が可能です。2000のるるでトライアングルチケット(400円相当)、2500のるるでのるるんマスコットキーホルダー(700円相当)などが用意されています。


この他、名誉駅長となることで名前入りの「のるレージPASMO会員証」が送付されます。

以下の写真は名誉駅長まで昇進した知人から頂いたものです。
黒い交通系ICカードというのは記念カードを含め、他にないのではないでしょうか。