車内補充券発行機で発行した領収書

新宿から立川への自由席特急券です。

新宿駅23:00発車のかいじ123号(列車番号5023M)の車内で購入したものです。
車内補充券発行機(車発機)で発券されました。自由席特急券であるため2日間有効となっています。


車発機には領収書を発行する機能があります。
自由席特急券を購入する際、領収書の発行を申し出て発行頂きました。

自由席特急券の領収書を発行頂きました。名前欄は空欄で印刷され、手書きで記入されました(券面は加工してあります)。
車発機で入力したものを印字することも可能なようです。


最近中央線の車発機はICカード読み取り機が付いている機器に更新されました。
誤ってICカードでエリア外に乗り越してしまう旅客のために取り消し処理ができるようになったのでしょうか?