マルスシステムにより発券されたりんかい線完結の乗車券

大崎駅発行の大崎発、天王洲アイル行き片道乗車券です。
りんかい線で完結しておりJRに関係しない乗車券です。

JRに関係しない乗車券をJRの窓口では通常購入できませんが、大崎駅では東京臨海高速鉄道JR東日本に出札・改札業務を委託しています。このため窓口での購入も可能ではありますが、通常は自動券売機での購入を誘導されるでしょう。
なお大崎駅以外ではりんかい線完結の乗車券の発売は行なっておらず、大崎駅でも大崎発以外のりんかい線の乗車券は発売できません。

りんかい線は各駅の運賃がマルスシステムに登録されており、連絡乗車券であれば自動改札機を通過できる85mm券で発売されますが、社線完結の乗車券の場合は120mm券となります。経由は「−−−」となり、印字されていません。

このように会社線完結の乗車券は、他には五井(小湊鉄道)、勝田(ひたちなか海浜鉄道)、下館(真岡鉄道)、水戸(鹿島臨海鉄道)など、JRの窓口・改札しかない共同利用駅で行なっています。
いずれもJRの自動改札機に対応しない120mm券での発売ですのでわざわざ窓口で購入するメリットはあまりないでしょう。