長い駅名の乗車券(1)

長い駅名を発着駅とする乗車券です。


上越国際スキー場前から岩原スキー場前の片道乗車券です。
発駅の上越国際スキー場前駅は表記が9文字ですが、かな書きすると17文字でJR線では最も長い駅名です。駅名が1行に入りきらず、2行に分かち書きしています。
到着駅は岩原スキー場前駅です。こちらは岩原のみ縦書きとなっています。

マルスには付帯事項として印字内容(の一部)を英語にする機能があります。
区間の乗車券を英語印字とすると上記のようになります。
かつては主要駅のみ英語印字対応でしたが、現在はJR線についてはすべて英語印字可能なようです。

発駅の上越国際スキー場前は日本語印字よりも更に小さい書体で印字されています。
「国際」の部分がINT'Lと省略されたり、「スキー」がSKIとSKIINGで統一されないなどなかなか面白い内容となりました。